はじめまして

はじめまして。

もうすぐ52歳になる女性です。ブログは全くの初心者です。

最初の記事は、ふつう、自己紹介を書くものだと思いますので、自分の好きなことについて書いてみます。

好きなことは、旅と歴史と語学です。

 

旅は、歴史が好きなこともあり、最近は、国内の史跡巡りをやってます。温泉も好きです。最近のコロナウィルス騒ぎではなかなか遠くの旅に出られませんが、いつか必ず落ち着くと信じ、情報収集に精をだしています。

 

歴史は、特に時代にこだわらず、縄文時代古墳時代、はたまた戦国時代、江戸時代、と幅広く、見聞きするのが好きです。

 

語学は、英語はある程度仕事で使ってますが、幅広いトピックを英語でも語れるようににしたいです。中国語には以前から興味があり、イタリア語は最近始めました。複数の言語を扱えれば、コミュニケーションをとれる相手が増えて、人生楽しくなるだろう、と思っています。

 

こまめに、ブログ記事を書ければと、思っています。

よろしくお願いします。